ホンマルラジオとは?

楽しみながら、仲間を作りながら、成長し続けるラジオ局

ホンマルラジオとは、本気丸出しラジオからきています。法に触れないことであれば、基本的に何を発信してもOK。自分の考えややっていることを世の中に発信しませんか?話が苦手な方も話が好きになるキッカケになりますし、自分の会いたい人と会うこともできます


会いたい人に会うためのツールになる!

パーソナリティとして活動する中で、一番大きいのは、何と言っても『会いたい人に会うことができる』こと。有名人や好きなパーソナリティ、SNSで見かけた気になる人とも出会えるチャンスがあるのが、この仕事の最大の魅力です。コラボしたい企業の社長や趣味の上位ランカーなどをゲストとしてご招待して、お話することもできます。声を通じて出会いを広げてみませんか?あなたのデビューをお待ちしています!


パーソナリティ数600人を突破

数多くのパーソナリティがホンマルラジオの元で活躍しています。仲間を見つけてより楽しく番組を作っていきましょう。ここに巨大なコミュニティーがあるんです♪他の局との交流もあります。パーソナリティーになるだけで、もう仲間が出来るのです。(例えば、神戸の所属になったとして、ご自身のお仕事で東京に出張となったとしましょう。「神戸所属のパーソナリティーです」これだけで東京のホンマルラジオの局に遊びに行けます。そこでまた繋がりが増えるのです。)


北海道から沖縄まで全国60局開設

日本全国で3,000人以上のゲスト、10,000人以上の関係者が巨大なコミュニティを創出しています。私、葵乃たぬ龍が運営しているのが神戸局です。各局それぞれ色合いが違います。


ネットラジオ業界でナンバーワンの実績

560万再生/年、SNSや動画共有プラットフォームとは違い、ホンマルラジオという信頼されたブランドで発信できるのは大きなアドバンテージです。


収録番組がwebに残り続けてるのはホンマルラジオだけ

専用のURLにアクセスすれば、いつでも過去の番組を聞けるのも、ホンマルラジオだけです。

ホンマルラジオ開局当時の番組から全てアーカイブとしてwebに残っています。


*名刺にもなるんです。それはどう言う事か?*

番組毎に専用のURLがつきます、

それをQRコードに変換し、

チラシ、名刺に載せます。

そうすれば、とりあえず聴いてくれと言えるのです。

交流会など、たくさんの人に会う時に有効なのです。

パーソナリティーになれば、さらに営業の幅は広がります。


(また他のインターネットラジオは、決められた日時に放送が流れる、FM、AMスタイルです。その日時、または再放送の時にしか聴けません。せっかく出演したのにもっとたくさんの人に聴いて欲しい、と思っても、その日時にしか聴けないとなると、視聴者数に限りがあります。)


ホンマルラジオのTOPページはこちら

https://honmaru-radio.com